PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

英会話初心者はまず日本人講師から学ぼう

Hellow world! 今回は、英会話初心者の方が英会話を日本人講師から学んだほうがいい理由をお伝えしたいと思います。 ぼくはセブ島に3カ月間語学留学をしていたのですが、当時の英語力は0。フィリピン人講師が言ってることなんてさっぱりでした。 授業はも…

第2回ウォーキングツアー大成功!! だが・・・。

Hello world ☀︎ おはようございまーす 今朝はスッキリ6時に目を覚ます事ができ、朝から英会話のレッスンを行なっております。 やっぱり、朝は気持ちがいい さて。 昨日、タイトルにもあるように第二回ウォーキングツアー【Beer by the river walking tour 】…

エンブレムステイ金沢の〇〇になった。

Hello world ☀︎ お久しぶりですね。 みなさん風邪なくお元気にしていましたか? 僕は相変わらずの絶好調でございます。 さて。 今日は近況をさっと書いていこうかなと思います。 実は、もともとこのブログの運営は辞めようかな〜なんて思っていましたが 自分…

イベントの結果

Hello world ☀︎ 五月病ならぬ10月病にかかっているZUMAです。 風邪のせいか身体がだるい。 By the way ! 無事にイベントを終える事ができました。 結果としては・・・。 『成功』したと思います!! ですが、決して『大成功』ではありませんでした。 なぜ…

いよいよイベント当日になりました。

Hello world ☀︎ 雨の日に、傘をさしながら歩道を歩いてる時 「ここで車が通って、水がバシャー!ってきたらこうガードする」 って妄想しているZUMAです。 さて。 いよいよ。イベントの日になりました。 正直、実感わいてません。 というのも、”とりあえずや…

サラリーマンの戦い方

Hello world ☀︎ ハロウィンレッスンで仮装するために、100均でコスチュームを揃えたんですが 生徒たちも100均で揃えて来てたため、数人と被って ちょっと恥ずかしいZUMAです。 さて。 最近「発信」に力を入れているZUMAですが Twitterをもっと活用しよ…

階段登るぞ〜

Hello world ☀︎ 先々月くらいに全身脱毛が終了したものの 結局、毛には周期があり永遠に生えてくるので 永遠に脱毛に通わないといけないことに気づいたZUMAです。 さて。 昨日、エンブレムステイ金沢さんのところへ訪問しました。 国際交流を金沢でたくさん…

人生には波がある。

Hello world ☀︎ 季節の変わり目は、必ずと言っていいほど肌が荒れるZUMAです。 食にも気をつけているし、スキンケアもしてるんだけどなー。 原因わかりません。 さて。 日本に帰国してから、頭が硬くなったように感じています。 海外にいた時の方が、自由奔…

「苦手」と「苦手意識」

Hello world ☀︎ 今日は能登で国際交流があるから、2時間前くらいには家を出ないと行けないなー! って思って車を走らせ、Google マップで位置を確認したら、 「能美市」が表示され、大フライングをかましたZUMAです。 ちなみに、能美市までは車で30分ほど。…

もちもちトークに参加してきたお

Hello world ☀︎ おでこの生え際がM字になっているので、一時期『ベジータ』という ニックネームをつけられたZUMAです。 ちなみにドラゴンボールZで好きなシーンは セル編が終わり、悟飯が高校へ通うんですが、強いのがバレると 騒ぎになるので、バレないよう…

アウトプットの大切さ

Hello world ☀︎ いまだに、ショッピングモールに行った時 『この線踏んだらダメゲーム』をしてしまうZUMAです。 さて。 先日、とある方に事業相談をして来ました。 今、自分がどんなことを考えていて どんなことをやりたくて、どうなりたいか。 思うがままに…

働き方改革のイベントに参加しました

Hello world ☀︎ 小指を角にぶつけた時は、手でイテテって押さえるのではなく 足の指をギュってして耐えるZUMAです。 さて。 先日、働き方改革というイベントに参加して来ました。 そのイベントでは、「複業」や「兼業」についてお話しました。 参加人数は、…

UTTIくんの成長

Hello world ☀︎ 夏になると、クーラーの温度を下げて布団に包まり、幸せを感じる事ができるアレを 今の季節はオートマチックに出来るので喜びを感じているZUMAです。 僕の悪いところのひとつに、『計画性がない』というものがあります。 毎日、更新していた…

英語を学べる環境を提供したい!!

Hello world ☀︎ チョコレートが欲しい時、ホワイトチョコレートでもなく ミルクチョコレートでもなくダースでもなく、ベビーチョコでもなく ビターチョコレートを買うZUMAです。 僕はチョコレートが好きだ。 なぜなら チョコレートには学習や記憶などの認知…

おじいちゃんおばあちゃんにしてあげれること

Hello world ☀︎ 調子乗って夕飯とお酒を共にしようと思い、ハンバーグ食べながら ほろ酔いピーチ味を飲んだら、全然合わなくて一口でお酒がいらなくなり 結局、お茶とご飯が一番合うことに気づいたZUMAです。 今日は、特に何も予定がないので、ゆったり1日…

主人公には仲間がいる。

Hello world ☀︎ ローランド × abrAsus の小さい財布を使用しているのですが 小銭が多いと嫌なので、お釣りは募金って思いながらも 銀色硬貨だけを残して募金するっていう、なんともカッコわるいZUMAです。 今の僕では、まだ数百円は、自分に使ってしまう。 …

こんな日もあるよね〜

Hello world ☀︎ 最近、自分の生き方に迷ったりしています。 何がしたいという問いをかけるのもそうなんですが それはある程度、自分の中では見えていて どういう生き方をしたいか。 これの問いかけを今行なっています。 結局、自分は何になりたいのか。と。 …

イベントで全員を勝たせるには。

Hello world ☀︎ アルフォートは濃い青色より、水色派のZUMAです。 さて、10月26日に要バーで国際交流イベントを開くんですが その詳細を決めていました。 要バーはこちら www.tatemachi.com で、イベントって入場料かかると思うんですが 僕もこのイベン…

コーチングをしてもったよ

Hello world ☀︎ フットサルをしたあと なぜか顔が日焼けするZUMAです。 なんでだろう、日に当たってないのに・・・。 体育館の地面に反射してんのかな。 それとも動きすぎて燃焼しすぎた? 熱くなりすぎて、体に炎を纏ってたみたいです。 次回からは、消化器…

大人になっても宿題をします

Hello world It's ZUMA~ おはようございます☀︎ キンコン西野さんが毎朝ジョギングを10㎞しているそう。 しかも20年間も。毎朝。 鬼の継続力ですよね。 そこにはきっと何かあるはずだ。と思い ウォーキング30分からジョギング10㎞に変えました。 今の所、清…

サッカーコーチしてくるZE

Hello world It’s ZUMA ~ ハロー。 今日、初めてサッカーコーチをしてきます。 相手は、子供。 まあ大人には教えないか。 子供のコントロールには慣れているので、なんとかなるだろう。 英会話教室の場合、ちょっとやべってなったら 変な汗がバーって出てき…

メンズスキンケア

Hello world!! It's ZUMA!! こんにちは〜 そうそう。ずっとこれについて語ろうと思ってて。 「メンズスキンケア」 男性でスキンケアしている人って10人いたら2人くらいだと思う。 勝手なイメージだけど(笑) でも、意識している人はそれなりにいるっぽく…

石川県の少年サッカーに革命を。

Hello world!! It's ZUMA!! おはようございます〜☀️ 10月の頭からいきなり色々なことが起こり 久々にパニクったZUMAです。 よくいえば、めちゃくちゃ成長しました。一瞬で。 さて。 最近のことについて少しお話したいと思います。 読むのがめんどくさい人…

【英語初心者必見!】今日から始められる2つの勉強法

Hello world!! It's ZUMA! こんにちは〜 今回は、英語に興味はあるけどなかなか勉強に手が出せないという方に オススメの英語勉強法をお伝えします。 「がっつりお勉強!」ではなく、ちょっとしたことを日頃から意識するだけなので 気軽に実践できるのではな…

朝のルーティーン

Hello world! It's ZUMA! こんにちは〜 今日は愛猫のモカちゃんによるモーニングコールでのお目覚めでした。 ちなみにですが、みなさん「愛猫」って読めますか? 「愛犬」=あいけんって呼ぶから 「愛猫」=あいネコ だと思っていませんか? 「うちのあいネ…

ナンバーワンじゃなくてオンリーワン

Hello world!! It's ZUMA! こんにちはー。 今日の天気めっちゃ良いな〜 この前、僕のブログを読んでくれた方が いい意味で(だと信じてる)本みたいって言ってました。 僕は気分屋なので、そういう真面目な話をするときもあれば 適当なときもあります。 今日…

最高の1日を過ごすには

Hello world!! It's ZUMA! こんばんは。 今日から、ウォーキングを始めました。 朝起きてから、ウォーキングに出かけるのですが 気温がちょうど良くて、歩いていて気持ちがいい。 夜に歩くのも好きだけど やっぱり朝にこだわりたい。 朝にウォーキングをすれ…

気楽に英語を勉強できるオススメのyoutuber3選!

Hello world!! It's ZUMA こんにちは。 もっと英語勉強しないといけないな〜って感じるこの頃。 とはいえ、参考書や教材で勉強することは、苦手だ。 ましてや、単語帳を購入してダーッと書き写して 何回も読んで書いて・・・。 そんな勉強法はとっくの前に捨…

人生の成功とは何か

Hello world! It's ZUMA! こんにちは。 昨日と今日と、あまり頭の調子が良くなくて 少し脳内を休めることに。 なので、今日はどこにも行かず ずっとYouTubeを見てました。 そして、ついさっきのこと。 あ、これ面白そう〜って思って見てたやつ youtu.be ホリ…

悩んだ時に頼れる人

Hello world!! It's ZUMA!! こんばんは。 人間は1日に9000回選択をすると言われています。 どの服着ようか。車で行こうか。 何食べようか。本を読むか動画を見るか。 無意識のうちに、人って選択を重ねているんです。 そして、こんなにも選択をしている…