PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

大人になっても宿題をします

Hello world It's ZUMA~

 

おはようございます☀︎

 

キンコン西野さんが毎朝ジョギングを10㎞しているそう。

 

しかも20年間も。毎朝。

 

鬼の継続力ですよね。

 

そこにはきっと何かあるはずだ。と思い

ウォーキング30分からジョギング10㎞に変えました。

 

今の所、清々しい朝。って感じです。

 

 

f:id:zuma573:20191006102745j:plain

 

あと、顔のむくみが一気に取れる。

なんで、寝起き感なくなるのがいいですね。

 

顔がスッキリします。

 

それと、帰国してからちょいちょい太ってきたので

ダイエットでもないですが

健康のためにも続けようと思う。

 

これに筋トレも混ぜるとよりいいですね。

 

そして、毎朝自分に宿題を出すようにしました。

 

①ジョギング10㎞➕筋トレ

 

②シャワーに入り、ブログを書く。

 

この2つが毎朝の宿題。

 

 

1日のどのタイミングで何をするか

 

これを決めてしまうと、継続しやすいです。

 

例えば、寝る前の読書とか。

 

本を読まないという方が多いですが

本は自己投資です。

 

読めとは言わないけど、読んだ方がいいよ。

とは思う。

 

ベッドの隣に置いておくといいです。

 

寝る前に数ページでもいいから読んでみる。

 

眠くなったら寝るという風な感じ。

 

読書の良さは、読書した人にしかわからない。

 

だから、まずはしてみて。

 

最近、このブログを読んで

 

私も行動しようと思いました!

 

とか

 

これを読んで、行動に移しました!

 

みたいな声もチラホラ。

 

僕のブログを読んで、少しでも行動に移そうと

思ってくれる方がいたら嬉しいな。

 

移そうと思うだけじゃなく

 

実際に行動した。って人が増えると

 

もっと嬉しい。

 

ここのブログでは、行動をしたらどんな風に変わっていくか。

そんなストーリーをお届けしていきます。

 

ではでは、

 

See you