PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

最高の1日を過ごすには

Hello world!! It's ZUMA!

 

こんばんは。

 

今日から、ウォーキングを始めました。

 

f:id:zuma573:20190913211927j:plain

 

朝起きてから、ウォーキングに出かけるのですが

気温がちょうど良くて、歩いていて気持ちがいい。

 

夜に歩くのも好きだけど

やっぱり朝にこだわりたい。

 

朝にウォーキングをすれば、身体が覚めるので

午前中に集中しやすい脳みそになる。

 

「生産性を上げるため」

 

というのが主な理由なのだけど

他にも「健康」「ダイエット」も兼ねている。

 

やはり、毎日運動をすることがいいそうなので

ウォーキングをルーティーン化し、毎日取り入れることにした。

 

今日、実施してみて思ったが

ウォーキングした方が、圧倒的に良い一日を過ごせるのだ。

 

これを分かってしまうと、もはや歩かない理由がないのだ。

 

それに、「ランニング」ではなく「ウォーキング」なので

特にきつい思いをすることもないし、気持ちが楽だ。

 

f:id:zuma573:20190913212353j:plain

 

ウォーキング以外にも習慣を作った。

 

 

・就寝1時間前は携帯を触らない

 

・就寝前に読書

 

 

この2つだ。

 

要するに、いつも就寝前になんとなく使用していた携帯の代わりに

読書をするってだけのことだ。

 

 

携帯って、ジャンクフードみたいなもので

気がついたら1時間とか平気で経ってるし、そこに生産性がないんですよね。

 

特に、インスタグラムのストーリー機能には

数え切れないほどの時間を奪われてきたと思う。

 

なので、僕はインスタグラムには制限時間をつけている。

指定した時間をすぎるとお知らせしてくれるので、オススメだ。

 

明日という1日を、どう高めていくか日々考えている。

また明日から時間意識を高めていく。

 

時間は有限です。