PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

英会話初心者はまず日本人講師から学ぼう

f:id:zuma573:20210528073309j:plain


 


Hellow world!

 

今回は、英会話初心者の方が英会話を日本人講師から学んだほうがいい理由をお伝えしたいと思います。

 

ぼくはセブ島に3カ月間語学留学をしていたのですが、当時の英語力は0。フィリピン人講師が言ってることなんてさっぱりでした。

 

授業はもちろんついていけないし、ちょっとした宿題をするのにも2時間とかかかってしまう。なかなかハードな環境だったんですね。

もし、ハードな環境が好きな方であれば最初からネイティブ講師から学ぶと良いと思います。

 

しかし、最初からネイティブに学ぶということは言ってることが分からない、自分の言いたいことが伝わらないストレスを乗り越えていかなくてはいけません。

 

それに対して日本人講師であれば、もし自分が聞き取れなかったり理解できなかったとしても日本語で会話することが出来ます。

英語初心者の方にとって日本語を使えるというのはとても安心できるんですね。

聞くときだけでなく、話す時も一緒です。

 

「あれ、これなんて言うんだろう?」ってなった時に、必死に伝えようとするけど全く伝わらない。英語って伝わった時に楽しさを感じたりするもんですから、伝わらないと逆にモチベーションが下がってしまいます。

 

そんな時、日本語を使うことができるとストレスなく「あ、こうやって言うんだ!」と学ぶことが出来ますし、日本語と英語のニュアンスの違いも理解することが出来ます。

 

日本人講師との英会話では、英語を話すことに自信を持てるようになります。やはり、英語学習においてモチベーションってすごく大切で、本人がやる気にならないと当然英語力も伸びてくれません。

日本人講師と英会話をすると徐々に英語を話すことに自信を持ち、英語を話すことが楽しくなっていきます。

 

コロナウイルスが世界で感染拡大し、留学も出来ないこのご時世。

もちろん、留学して英語を学ぶことをオススメしますが、今は出来ないのでオンライン英会話の受講をオススメします。

 

▼オススメのオンライン英会話はこちら

regrandir.com

 

こちらのオンライン英会話スクールでは、あなたの苦手なところやつまずいた単語などをチャットで送ってくれますので、いちいちノートにメモをしなくても後から見返すことが出来ます。

 

少しでもオンライン英会話に興味がある人は無料体験レッスンを受けてみると良いでしょう。

 

無料なので、気軽に受講することが出来ます。もちろん、無料体験レッスン後に無理な勧誘だったりとかもありません。レッスン後にはフィードバックもあるので、あなたにオススメの勉強法だったり教えてくれます。

 

他にもオンライン英会話はたくさんあるので、無料体験を受講して自分に合う英会話スクールを選んでくださいね。