PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

アウトプットの大切さ

Hello world ☀︎

 

いまだに、ショッピングモールに行った時

『この線踏んだらダメゲーム』をしてしまうZUMAです。

 

さて。

 

先日、とある方に事業相談をして来ました。

 

今、自分がどんなことを考えていて

どんなことをやりたくて、どうなりたいか。

 

思うがままにアウトプットさせていただく場を設けていただきました。

 

色々とアドバイスをもらうんですが

 

ああ、なるほどってなるシーンがとても多く

Googleマップのように現在地をお知らせしてくれました。

 

実は、自分では気づいていないだけで

やりたいことってある程度わかってると思うんですよね。

 

ただ、それに計画性がないから中々実行できない。

そんな状態なのではないかなって思いました。

 

それもそのはず、人生を階段に例えることが多いと思いますが

そう例えた場合、僕は上にある目的地をボーっと見上げていただけで

目の前にある階段が見えてなかったんですね。

 

エレベーターがあるわけでもなく、救助ヘリに引っ張ってもらえるわけでもなく

自分の足で1歩ずつ階段を登るしかないんですよね。

 

先ばっかりを見つめすぎて、1歩ずつ登ることを忘れてました。

いっちょまえに10段抜かしで階段を登ろうとしていました。

 

そりゃ落っこちますよね。

 

てことで、焦らずに今の現状を冷静に判断し

今の自分の立ち位置というものを認めました。

 

もちろん、階段を一歩ずつ登るわけなのでそんなすぐに

目的地に到達しません。

 

ですが、人生そんなもんでしょって思って、頑張ります。

 

f:id:zuma573:20191017174503j:plain

 

最近、こうやって自分の思っていることを他人にアウトプットすることで

自分がどんな人間なのかわかるようになって来ました。

 

自分の意見を信じることも大事だけど

他の意見を取り入れるのも大切です。

 

他人の意見を全て受け入れろというわけではなく

あくまでも参考にして、いい部分だけ取り入れるようにします。

 

あとは自分が信じる直感に任せる。

 

なんでもやってみないとその先の世界ってわからないもんね。

 

自分は、いまから何をするべきかということを決めていくと

行動しやすくなるし、考えるべきこともわかってきます。

 

 

僕はよくノートに書き出しているんですが

とても有効的なんで、ぜひ活用してみてください。

 

今日はこれから

 

チャンピオンカレーの社長さんと、株式会社Dynaveの社長さんの

対談を聞きに行ってきます。

 

ものすごく刺激になりそうな予感。

 

どちらもすごい人です。

 

控えめに言って化け物です。

 

楽しみです。

 

ではでは

 

See you