PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

石川県の少年サッカーに革命を。

Hello world!! It's ZUMA!!

 

おはようございます〜☀️

 

10月の頭からいきなり色々なことが起こり

久々にパニクったZUMAです。

 

よくいえば、めちゃくちゃ成長しました。一瞬で。

 

さて。

 

最近のことについて少しお話したいと思います。

 

 

読むのがめんどくさい人は一番下のまとめ 行くか、直接会ってお話しましょう。

 

 

 

現在、僕が正式に雇われているお仕事が

 

・子供英会話

・サッカーコーチ

 

の2つです。

 

そして、自分でしているのが

 

・大人向け英会話

・新規事業立ち上げ

・イベント開催

 

です。

 

自分でしているのに関しては、また今度話すとして

今日は、新しく出てきた

 

「サッカーコーチ」についてお話します。

 

f:id:zuma573:20191002111715j:plain

 

 

知っている人もいると思いますが僕は大のサッカー好きです。

もう、めちゃくちゃ好き。

 

サッカーとは長年付き合ってきています。

9歳くらいからしているので15年の付き合いになります。

最愛の彼女です。

 

今まではプレイヤーとしてサッカーが大好きだったんですが

最近、自分は教えることも好きなんだな。と気づいたので

 

サッカーも教えてみようと思いました。

 

すぐにインターネットで調べ、

条件が良さそうなところを探しました。

 

僕が定義するいい条件とは

 

・時間帯

・シフト

・給与

・人間関係

・職場の雰囲気

 

です。

 

幸いにも、1発目に応募したところの条件がよかったのであっさり決まりました。

 

 

教える相手は子供。

子供英会話で働いているおかげか妙に自信があるんですよね。

 

親子から好かれる自身があります(笑)

 

もちろんサッカーを教えたこともないので全くノウハウもありません。

 

まあ、多分なんとかなる。

 

根拠のない自信です。

 

で、そこのスクールは真剣にサッカー選手を目指す子と言うより

サッカーを通して交流や、サッカーが好きな子が集まるようなスクールです。

 

なので、公式試合も今のところありません。

 

チームの人数が増え、実力もついてきたらいつか出たいね〜って感じ。

 

よし、じゃあ公式試合に出てるチームを作ってやる!!

 

と意気込んで働くわけではありません。

 

他に働きたい理由があるんです。

 

f:id:zuma573:20191002112700j:plain

 

ある日のこと。

 

ウォーキングをしている時にふと思いつきました。

 

「英語とサッカー混ぜればよくね?」

 

「身体を動かしながら学ぶことができるし、何より楽しく学べる!サッカーに興味を持つ子もいれば、英語に興味を持つ子もいるかもしれない。」

 

これはすごく面白そうだ。自分で英語サッカー教室を開いてやる!

と新たな挑戦が始まりました。

 

しかし、場所もなければ人脈も無ければ経験もありません。

 

なので、まずここのスクールで経験を積もうと考えました。

 

さっそく責任者の方に提案してみると、

「すごくいいね!」と言ってもらえたので、少しずつ取り入れていく事に。

 

なので、とりあえずここで経験をつみ

今後、自分でそういう場を作ります。

 

 

しかし、この発想には少し問題点が。

 

英語とサッカーの割合 です。

 

英語を100%でやりたい子は、英会話教室へ行くし

サッカーを100%でやりたい子はサッカーチームに所属します。

 

ふーむ。どうしようか。

 

ここでポジティヴ変換器を作動させます。

 

 

「なら、もう英語もサッカーも100%でできるチームを作ればよくね」

 

これは面白そうなチームができそうだ。

選手同士の会話は英語とか。

練習中、英語だけの時間を作ったり。

指示は全て英語など。

 

石川県の少年サッカーチームに面白いチームができたぞ。と

 

しかし!

 

さらなる問題点が

 

 

いや待てよ。サッカーも教えれて英語も話せる人って

石川県にどんだけいるんだよ。

 

ということ。

 

英語を話せる人ならたくさんいると思うんですが

そこにサッカーをかけ合わせると、人口がドンと減るんですよね。

 

まあ、価値は高いということなんですが。

 

 

見つからなかったら、一人で運営するしかないですね。

まあ、サッカー教えれなくても英語だけ教えれてもいいかなって思います。

 

1時間英語教えて1時間サッカー教えるみたいな分業制にする。

 

 

まとめ

 

将来、自分の英語サッカーチームを持つために

経験を積みたいから、サッカーコーチを始めるって感じです。

 

今から働く場所で、少し英語を取り入れてみて

お子さんと保護者さんの様子を伺いながらですね。

 

僕の挑戦はまだまだまだ続きます。

 

ではでは

 

See you later