PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

UTTIくんの成長

Hello world ☀︎

 

夏になると、クーラーの温度を下げて布団に包まり、幸せを感じる事ができるアレを

今の季節はオートマチックに出来るので喜びを感じているZUMAです。

 

僕の悪いところのひとつに、『計画性がない』というものがあります。

 

毎日、更新していたこのブログですが

昨日は計画性のなさでブログを書けませんでした。

 

反省します。

 

f:id:zuma573:20191014145154j:plain

 

さて。

 

ずっと前にご紹介した僕の友人のUTTI(ウッティー)くんですが

この前、セブ島に行った経験を大いに活かせたそうです。

 

これを聞いたときは、もう本当に嬉しかった。

 

一昨日の事。

 

UTTIくんは、金沢駅周辺の焼肉屋さんでアルバイトをしています。

 

UTTIくんの焼肉屋の目の前にはホテルがあるんですが

 

台風の影響で、遠くに外食いけない外国人の方が

 

 

ずらーって来店してきたそうです。

 

お客さんの半分以上が外国人のお客さんだったそう。

 

いきなりくるたくさんの外国人。

挙動するUTTIくん。

 

普通、お客さんが来たら、メニューを渡す時って

 

「Here's a menu 」とか「This is an English menu」

 

っていうと思うんですよね。わからないけど。

 

 

UTTIくんの場合、接客する時の最初の一言が

 

「Where are you from ?」

 

らしい。

 

「メニューどうぞ」でもなく

「こちらがオススメです」とオススメを紹介するわけでもなく

 

いきなり

 

「出身どこ?」

 

って聞くんですよ(笑)

 

コミュ力高杉かよ

 

そこらへん、彼の才能を感じます。

 

ちなみに、英語圏のお客さんは少なかったそうです。

 

お客さんと距離を縮めつつ、調査までするなんてすごい。

 

 

そんなUTTIくん。

 

次はオーストラリアへワーホリするのだとか。

完全に僕の軌跡を辿っています。

 

リトルZUMAの誕生かな?

 

これからの活躍を楽しみにしています。

 

 

よし、今からUTTIくんのビザの手続きや云々かんぬんをお手伝いします。

 

最近、気温も低くなり、風邪も流行っています。

体調管理には気をつけてくださいね。

 

特に手洗いうがいは忘れずに。

 

ではでは

 

See you