PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

人生には波がある。

Hello world ☀︎

 

季節の変わり目は、必ずと言っていいほど肌が荒れるZUMAです。

 

食にも気をつけているし、スキンケアもしてるんだけどなー。

 

原因わかりません。

 

さて。

 

日本に帰国してから、頭が硬くなったように感じています。

 

海外にいた時の方が、自由奔放で好きなことして

時間に追われることもなく、毎日を楽しんでいた気がします。

 

かと言って、今は楽しんでいないのかと言われると

そんなこともないんですが

 

特に理由はないけど直感で頭硬くなってきたかなーって。

 

頭の内部が凝り固まってんじゃねーのかなっていう。

 

 

それは、きっと環境がもたらす影響なんだと思います。

 

 

ある意味、自分がそういう世界に足を踏み入れてるという捉え方もできます。

 

 

たった1年くらいしか海外行っていませんでしたが

なんとなく、自分は海外の方が環境あってるのかなあとも思ったりします。

 

リフレッシュが必要ですね。

 

 

どこかのタイミングで、また海外に挑戦したいです。

 

f:id:zuma573:20191021135402j:plain

 

あと、悩んだ時とかにたまーに外国人の方に相談したりするんですが

 

やはり、彼らの考え方って面白いというか

自由といいますか、なんかちゃんと考えているなーって。

 

やっぱ、そういう考え方だよねってなる。

 

多分、僕たちってわからないじゃないですか。

外国人の方がどんな風に考えているかなんて。

 

実際聞いてみると、結構考えてたりするんですよね。

 

めっちゃ明確じゃんみたいな。

 

何より、自分を持っている。彼らは。

 

そういうところを見習いたいなあーって思う。

 

 

結局、自分がどうしたいかだし

自分のやりたいこととかを他人に決められたりとか

自由に動けないってのは、好きじゃないので。

 

もっと自信を持とうと思いました。

 

 

最近、わりかし迷路にはまりがちなんですが

これも成長してる証拠って言い聞かせています。

 

正直、気持ち的には辛いけど

人生、波あって当たり前なんでね。。。

 

心拍数って、常に波打ってるじゃないですか。

 

まっすぐな人生って、心肺停止してるんですよね。

 

なんで、生きてるって感じるためにも

人生に波を打っていきます。

 

 

さーて、今日も頑張りますかー!

 

ではでは

 

See you