PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

英語を学べる環境を提供したい!!

Hello world ☀︎

 

 

チョコレートが欲しい時、ホワイトチョコレートでもなく

ミルクチョコレートでもなくダースでもなく、ベビーチョコでもなく

ビターチョコレートを買うZUMAです。

 

僕はチョコレートが好きだ。

 

なぜなら

チョコレートには学習や記憶などの認知機能を促進させる効果があるからだ。

カカオ成分が高い方が効果があるのだとか。(知らんけど)

 

あと、糖分には脳内をハッピーにさせる性質があるので

リラックス効果にもなると言われている。(知らんけど)

 

以上の理由が、僕がビターチョコレートを選ぶ理由だ。

 

 

さて。

 

今日、個人英会話スクールの方で

100%スピーキングに特化したレッスンを行いました。

 

どんなレッスンをしたのかというと。

 

普段の会話を英語で1時間するだけ

 

日本人の特徴として、インプット(リスニング、リーディング、ライティング)

は得意とするものの、スピーキングが苦手な傾向がある。

 

そこを、どうにか補ってあげないといけない。

 

結論をいうと、英語を話せるようになるには、英語を話すしかないんですね。

 

なので、英語を話す機会を設けています。

 

それも、いきなり外国人だとハードルが高いって思う方が多いのではないでしょうか。

 

何いってるかわからないし、なんて言っていいかわからない。

それに、もしこんなことをいいたいとなっても、日本語も通じなければ

ニュアンスも受け取ってもらえない。

 

それを考慮すると、やはり日本人講師の必要性もあるのではないかと思います。

 

赤の他人や友達に英語で話すのは、恥ずかしいと思いがちですが

講師と話すってなると、そこまで抵抗がないのではないでしょうか。

 

f:id:zuma573:20191012222407j:plain

 

僕の英会話スクールでは、英語を話せるようになりたいけど話す機会がない。

 

機会は欲しいけど、いきなり外国人を相手にするのはハードルが高い。

 

少しずつレベルアップしていきたいと考えている方にぴったりです。

 

 

教えるのも楽しいのですが、成長過程を見るのが一番楽しい。

 

最初は、こんだけしか喋れなかったのに、こんなに成長しちゃって!!

 

ってなりたいです。

 

ならせてください。

 

 

僕の気持ちとしては、英語を教えてあげたいというより

成長する機会を与えたいと言った方が近いでしょうか。

 

皆さんが成長できる場を提供したいんですが

その提供する場の一環として、僕の英会話スクールがあるみたいな感じですかね。

 

兎にも角にも、なーんにも全く英語がわからない超超超初心者でも構いません。

 

あなたにやる気があるのであれば、全力でサポートし、あなたをデザインしていきます。

 

 

僕の英会話スクールに来て〜って話ではなくて

 

英語に興味がある人、協力するよ〜っていう話です。

 

 

より、英語に興味がある皆さんが学びやすい環境づくりを目指し

今後の活動をやっていこうと思います。

 

 

今日は別にこんなこと書こうと思ってなかったんですが

なんか書き出したら勝手に書いてました(笑)

 

一日の終わりに書いたからかな。

 

さ、今からドラマで英語の勉強して読書して寝ます。

 

台風、気をつけてね。

 

ではでは

 

See you