PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

ナンバーワンじゃなくてオンリーワン

Hello world!! It's ZUMA!

 

 

こんにちはー。

今日の天気めっちゃ良いな〜

 

この前、僕のブログを読んでくれた方が

いい意味で(だと信じてる)本みたいって言ってました。

 

僕は気分屋なので、そういう真面目な話をするときもあれば

適当なときもあります。

 

今日は適当の日です。

 

f:id:zuma573:20190919153313j:plain

 

最近、どんな風に過ごしていたか

あんまり覚えていないけど、前回みなさんとお会いした時に比べて

だいぶ新しいアイデアが浮かんでいます。

 

そして、自分が本当にやりたいことの再確認。

 

自分が目指す場所。

 

そしてこれから自分がどうするか。

 

これらが明確になってきたなーって

 

 

僕の狙いは

 

ナンバーワン

 

ではなくて

 

オンリーワン

 

 

そして、僕の肩書きが決まりました。

 

【Kanazawa English Designer】

 

金沢に住む英語に興味がある人の

イングリッシュライフをデザインしていくという意味。

 

英会話講師だけでもないし

 

イベント企画者だけでもない

 

金沢の英語環境を変えていきます。

 

だって、英語ってすごいよ。

幅がグーーーーんっと広がるし、

できたら良いよ。本当に。

 

そして、自分の能力と掛け合わせた時

あなたは Only One になれるかもしれない。

 

f:id:zuma573:20190919153609j:plain

 

例えば、美容師さん。

 

金沢で外国人向けの美容室を作ってみたり。

英語ができると、英語で会話することができるので

外国人のお客さんからすれば要望が聞いてもらえやすくて、信頼がありますよね。

 

美容師はたくさんいるけど

英語を話せる美容師さんって何人くらいいるんだろう。

 

 

もしあなたが、100人に一人のスキルを3つ持っていたとしたら・・・

 

 

100分の1✖️100分の1✖️100分の1=100万分の1

 

の人材になれるわけです。

 

あなたの価値が上がります。

 

まあ、そんな感じで

僕は日々自分の価値をあげることに努力をしています。

 

自分の強みを伸ばす。

これに集中ですね。

 

余談ですが

来月、イベント開きます。

詳細はまた今度お伝えします〜

 

 

ではでは

 

See you ~