PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

もちもちトークに参加してきたお

Hello world ☀︎

 

おでこの生え際がM字になっているので、一時期『ベジータ』という

ニックネームをつけられたZUMAです。

 

ちなみにドラゴンボールZで好きなシーンは

 

セル編が終わり、悟飯が高校へ通うんですが、強いのがバレると

騒ぎになるので、バレないように工夫して高校生活を送るも、

全然強さを隠しきれてないところです。

 

さて。

 

昨日は、もちもちトークというイベントに参加してきました。

 

www.bp-musashi.jp

 

ゲストに

株式会社チャンピオンカレー 代表取締役社長 南さん

 

聞き手に

株式会社Dynave 代表取締役社長 杉守さんが。

 

主な内容としては、南さんがこれまでどんなことをしてきたのか

チャンピオンカレーの生い立ちなどのお話でした。

 

チャンピオンカレーとは、石川県にあるカレー屋さんで

金沢カレー』発祥のお店です。

 

元々は、定食屋さんだったそうですが

 

「人気メニュー1位と2位の、カレーとカツを組み合わせればいいじゃね?」

 

と思いつき、カレー専門店になったそうです。

 

カレーを買うならチャンカレ。っていうくらい

家族単位でチャンピオンカレーさんにはお世話になっており

今でも大好きです。

 

そんなチャンピオンカレーさんのこれまでの歩みを聞くと

 

ものすごいなと。

 

詳しいことは話せないんですが、南さんの

行動力と決断力が凄かったです。

 

南さんは、「このやり方はオススメしません(笑)」って言っていました。

 

多分、まねできないな・・・。

 

気になるかたは、お話を聞きに行ってみてください。

ラジオとかもされるそうです。

 

f:id:zuma573:20191018114638j:plain

 

色々聞いて、思ったのが

 

経営者すげえ。

 

でした。

 

いや、なんかもう全く自分がそこに辿り着くイメージが湧かないんですよね。

 

レベルが違いすぎて、唖然としました。

 

確実に今のままではそんな風になれないし

なんなら彼らは僕より何十倍も努力していて

 

知識でも差がついてるのに、努力でも差がついたら

到底たどり着けないなって思いました。

 

比べるわけではないですが

 

少なくとも、もっと自分にもやれることがあるなと感じました。

 

やはり、結果出してる人に共通していることって

 

結果として「努力」しているんですよね。

 

それに、「努力しよう」って思ってしてないと思います。

 

がむしゃらに行動した結果が「努力」って言われるだけで

本人たちは、「努力をしよう」ってしてないと思います。

 

結局は、行動量ですかね。

 

僕も、トークイベントに呼ばれるようになりたいです。

 

ちょっと憧れでもあるかも。

 

でも、不可能ではないと思いますし、できると思っています。

 

僕は、まだまだこれからだ。

 

よし。モチベーションが上がったところで

 

行ってきます〜

 

ではでは

 

See you