PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

コーチングをしてもったよ

Hello world ☀︎

 

 

フットサルをしたあと

なぜか顔が日焼けするZUMAです。

 

なんでだろう、日に当たってないのに・・・。

 

体育館の地面に反射してんのかな。

それとも動きすぎて燃焼しすぎた?

熱くなりすぎて、体に炎を纏ってたみたいです。

 

次回からは、消化器用意します。

 

f:id:zuma573:20191007091759j:plain

 

さて、先日の事ですが。

 

税理士事務所で働くお友達に「コーチング」とやらをしてもらいました。

 

コーチング?何か教えてもらったの?

 

確かに何か教えてもらうんですが、みなさんがイメージしている

コーチングとは少し違います。

 

コーチングを簡単にいうと

 

自分と見つめ合う時間をくれる

 

って感じです。

 

こんなことやりたいな〜とか

いつまでにこれをして〜とか

 

こういうことは日常で考えることがあると思いますが

コーチングではそれを深掘りしていきます。

 

まず最初に行なったのは

 

① 1年間の10大ニュースを書き出す

② 3年後の10大ニュースを書き出す

③ 今日から1年後の10大ニュースを書き出す

 

これが意外と面白くて

自分の中でどんなことを考えているかわかります。

 

僕のやつを公開しちゃいます。

 

f:id:zuma573:20191007091457j:plain

 

ちょっと小さくてみにくいかもしれませんが

興味ある方ズームして見てみて。

 

他にも色々やったんだけど、どれも面白かった。

 

ああ、自分はこんなこと考えているんだ〜ってなる。

 

 

tomobloge.hatenablog.com

 

友達のリンク貼っておくんで、興味ある方どうぞ。

 

 

自分の理想に近づくためにも

今は、鬼の努力をするしかありませんね。

 

ではでは

 

See you later