PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語初心者必見!】今日から始められる2つの勉強法

Hello world!! It's ZUMA! こんにちは〜 今回は、英語に興味はあるけどなかなか勉強に手が出せないという方に オススメの英語勉強法をお伝えします。 「がっつりお勉強!」ではなく、ちょっとしたことを日頃から意識するだけなので 気軽に実践できるのではな…

朝のルーティーン

Hello world! It's ZUMA! こんにちは〜 今日は愛猫のモカちゃんによるモーニングコールでのお目覚めでした。 ちなみにですが、みなさん「愛猫」って読めますか? 「愛犬」=あいけんって呼ぶから 「愛猫」=あいネコ だと思っていませんか? 「うちのあいネ…

ナンバーワンじゃなくてオンリーワン

Hello world!! It's ZUMA! こんにちはー。 今日の天気めっちゃ良いな〜 この前、僕のブログを読んでくれた方が いい意味で(だと信じてる)本みたいって言ってました。 僕は気分屋なので、そういう真面目な話をするときもあれば 適当なときもあります。 今日…

最高の1日を過ごすには

Hello world!! It's ZUMA! こんばんは。 今日から、ウォーキングを始めました。 朝起きてから、ウォーキングに出かけるのですが 気温がちょうど良くて、歩いていて気持ちがいい。 夜に歩くのも好きだけど やっぱり朝にこだわりたい。 朝にウォーキングをすれ…

気楽に英語を勉強できるオススメのyoutuber3選!

Hello world!! It's ZUMA こんにちは。 もっと英語勉強しないといけないな〜って感じるこの頃。 とはいえ、参考書や教材で勉強することは、苦手だ。 ましてや、単語帳を購入してダーッと書き写して 何回も読んで書いて・・・。 そんな勉強法はとっくの前に捨…

人生の成功とは何か

Hello world! It's ZUMA! こんにちは。 昨日と今日と、あまり頭の調子が良くなくて 少し脳内を休めることに。 なので、今日はどこにも行かず ずっとYouTubeを見てました。 そして、ついさっきのこと。 あ、これ面白そう〜って思って見てたやつ youtu.be ホリ…

悩んだ時に頼れる人

Hello world!! It's ZUMA!! こんばんは。 人間は1日に9000回選択をすると言われています。 どの服着ようか。車で行こうか。 何食べようか。本を読むか動画を見るか。 無意識のうちに、人って選択を重ねているんです。 そして、こんなにも選択をしている…

英会話スクールを立ち上げて周りから言われる事

Hello world!! It's ZUMA! おはよう。 昨日のことなんだが 友人の結婚式の二次会に参加してきた。 久しぶりに会う友人が多く、色々な話をした。 この歳になれば、仕事の話は必ずと言っていいほど出てくる。 仕事が、僕らの日常だからだ。 SNSで発信している…

まずはたくさんの人に相談すること

Hello world! It's ZUMA! こんにちは。 昨日のことですが、美Englsihの体験レッスンを受けて来ました。 www.bi-english.com 大人の初心者を専門としている英会話教室で、講師は英語上級者のリツコさん とても明るくお話ししてて楽しい方でした。 実は、この…

再スタート

Hello world! It's ZUMA! おはよう。 お久しぶりですね。 ここ数日は、色々なことに悩みました。 厳密には今も悩んでいるんですが、正解って簡単に見つからないもんですね。 そもそも、正解とは、何だろうね。 今日からこの「PRINCE OF THUMB」では、 よりカ…