PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

悩んだ時に頼れる人

Hello world!! It's ZUMA!!

 

こんばんは。

 

人間は1日に9000回選択をすると言われています。

 

どの服着ようか。車で行こうか。

何食べようか。本を読むか動画を見るか。

 

無意識のうちに、人って選択を重ねているんです。

 

そして、こんなにも選択をしていると

「悩み」が出てくると思います。

 

f:id:zuma573:20190909223254j:plain

 

僕は最近、悩んでばかりです。

 

 

今日のことです。

 

石黒学舎という、野々市市に位置する英会話スクールの体験レッスンに

行ってきました。

 

www.ishiguro-gakusha.co.jp

 

実は、ここの英会話スクール。

この前お会いしたリツコさんの元職場だそうです。

 

ここの社長さんは、柔軟な考え方を持っていると聞いたので

社長さんとお話をしたいと思い体験レッスンを受けました。

 

体験レッスンを受け、マネージャーの方にシステムなどを説明してもらった後

社長さんを呼んでいただき、少しお話する機会をいただきました。

 

率直に言うと、少し腑に落ちなかった。

腑に落ちないと言うか、何だろう。

なんて表現していいかわからないけど、心に残る感じ。

 

コミュニケーションをとることを得意とする僕が

「あれ、何を話せばいいんだろう・・・。」と沈黙の間がありました。

 

僕の中では、もっと意見もらえるのかなって思ってたんですけど

自分が想像してたものとは違いました。

 

印象的には、全く興味を持たれていない感じ。

社長さんより、レッスンをしてくれた外国人講師の方が

興味を持ってくれていました。

 

僕が最後に、何かを質問した後、

 

「そうですね。私はこうしました。で、チケットは買われます?」

 

もちろん、体験レッスンというのは入会を考えている人が

本来するものであって、流れとしてはおかしくないのですが

 

同じ業種をするものとして、なんだか寂しさを感じました。

 

そこで思ったのは、全ての経営者が同じ意見を持っているわけがないし

結局は自分がどうしたいのかが大事だなと。

 

他人の意見は参考にすぎない。と。

 

今まで、人の意見に流されてきた自分ですが

ここ最近では、自分の意思、意見を主張できるように

なってきていると思います。

 

結局、最後に頼れるのは自分。

 

自分が最大の味方。

自分を信じ続けることが、大切だと思います。

 

だから、僕は自分がやりたいようにやろうと

改めて決意できた日でした。

 

f:id:zuma573:20190909223530j:plain

 

でも、やはり納得のいく会話ができなかったとしても

不思議と新しいアイディアとか浮かんだりするんです。

 

人と話すことって、すごく大事。

 

もっとたくさんの人に相談して、自分で決断して

成長していきます。

 

さ、明日も楽しみだ。

 

明日をいい日にする準備はできていますか?

 

それではまた。