PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

おじいちゃんおばあちゃんにしてあげれること

Hello world ☀︎

 

調子乗って夕飯とお酒を共にしようと思い、ハンバーグ食べながら

ほろ酔いピーチ味を飲んだら、全然合わなくて一口でお酒がいらなくなり

結局、お茶とご飯が一番合うことに気づいたZUMAです。

 

f:id:zuma573:20191011121912j:plain

 

 

今日は、特に何も予定がないので、ゆったり1日がスタートしました。

 

今の所、毎朝のジョギングは続いています。

 

昨日、寝るのが遅かったので必然的に起きるのも遅くなり

ブログを書く時間もこんな時間になってしまいました。

 

やはり、前日の準備が翌日を決めますね。

 

今日は、おばあちゃんの家に訪問します。

そんなに久しぶりでもないですが、顔を出せる時は出したいなと。

 

おばあちゃんやおじいちゃんにとって、何をしてもらうのが

一番嬉しいのかなあってふと考える時があります。

 

旅行に連れてってあげること?

美しい何かを買ってあげること?

お小遣いあげること?

 

色々考えた結果。

 

時間をプレゼントすることだと思いました。

 

ここでいう時間とは、僕と過ごす時間のこと。

 

勝手な憶測ですが、物はそんなに求めていないんじゃないかなと。

 

どちらかというと、僕と会っている時間や

食事を共にしている時間の方が有意義で嬉しいのではないかって

勝手に思っている都合のいい孫です。

 

f:id:zuma573:20191011122153j:plain

 

昔から、おじいちゃんとは将棋をしていて

今でも一緒に指します。

 

昔はぼろ負けだったんだけど、今はもう勝てるようになっちゃった。

 

あまりにも勝ちすぎると、ストレスでおじいちゃんの心臓が

止まってしまうかもしれないので

 

程よく手加減してやろうかな。(めっちゃ上から)

 

あとは何より、僕が成長している姿を見せてあげることですね。

 

将棋じゃないですよ?

 

人間的にね。

 

おそらく、それが1番のプレゼントなのではないでしょうか。

 

多分、自分がじいちゃんになった時、孫に求めるのは

そういった成長かもしれない。

 

さて、ばあちゃんじいちゃんが足をジタバタさせて

待っているので、早く行かなきゃ。

 

ではでは

 

See you