PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

人生の成功とは何か

Hello world! It's ZUMA!

 

 

こんにちは。

 

昨日と今日と、あまり頭の調子が良くなくて

少し脳内を休めることに。

 

なので、今日はどこにも行かず

ずっとYouTubeを見てました。

 

そして、ついさっきのこと。

 

あ、これ面白そう〜って思って見てたやつ

 

youtu.be

 

ホリエモンのことはずっと前から知ってて、ホリエモンの本は

10冊以上購入したと思う。

 

そして、対談相手の「マコなり社長」

 

マコなり社長のことは、ずっと前からツイッターでフォローしてた程度で

あまり彼のことは知らなかった。(@mako_yukinari

 

彼はプログラミングスクールを経営している社長さんだ。

YouTubeでも色々発信している。

 

この動画を見てから興味を持ち

すぐにYouTubeのチャンネル登録をした。

 

そして、これを見た

 

youtu.be

 

 

「成功」とは何か。

と言うことが語られている。

 

興味ある人はぜひ見て欲しい。

 

結論から言うと

 

「人生の成功とは、自分の夢に向かってどれだけ挑んだか、努力したかで決まる」

 

他人に決められた道ではなく

 

自分のやりたいことにどれだけ頑張れたか。

 

結果やお金ではない。と。

 

とても胸に刺さった一言だった。

 

そして、この動画でも紹介されている本 

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫)

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫)

 

 

この1冊が彼を変えたのこと。

 

 

僕も読んでみようと思う。

 

意外と、何も考えない日ほど思いつくことや

新しい発見があるものかもしれない。

 

常に何かをしていなくてはいけないってことはなくて

何も考えない時間を作ることも大事。

 

これは多くの成功者が口を揃えて言っている。

 

その意味が、なんとなくわかった気がした日でした。

 

 

今日はこの辺で

 

Have a good day〜