PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

英語はコミュニケーションツール

Hello world !! It's ZUMA!!

 

どうも皆さんこんにちは。ZUMAです。

 

最近、ますます暑くなって来ましたね。

外に出るのが、もう本当にイヤ。

 

連休中、外へ遊びに行く方は熱中症に注意してくださいね。

 

さて、今日は僕が思う「英語」についてお話ししていきたいと思います。

 

 

そもそも、なぜ僕が英語を学んだのか。

 

それは

 

たくさんの人とコミュニケーションを取ることができる からです。

 

f:id:zuma573:20190813172541j:plain

 

今では、世界共通言語。とも言われていますよね。

 

単純に考えて、全世界の人々とコミュニケーションを取ることが出来るのです。

 

日本語を話す国って、日本だけです。

そう考えると、すごーく幅が広がるなーって。

 

英語を勉強する理由って、人それぞれだと思いますが

ほとんどの方は、僕と同じ

 

コミュニケーションをとるためではないでしょうか。

 

じゃあ、英語でコミュニケーションを取る時って

完璧に英語を学ばないといけないの?

 

答えは NO  です。

 

 

要は、

 

伝わればオッケーなんです

 

僕の友人はお仕事でアメリカへ行ったことがあるんですが

その時喋れる英語は

 

・YES

・NO

・SORRY

 

この3つだけです。

 

たったこの3つだけの単語で

 

「Hey!Bro!」って呼びあうくらい仲良しなお友達が出来ていました。

 

f:id:zuma573:20190813173622j:plain

 

大事なのは

 

完璧な文法でもなく

完璧な発音でもなく

完璧な顔でもない

 

 

思いを伝えること

 

です。

 

「英語喋れるようになりたい!」

 

って方は、一人でボソボソでもいいので

英語をしゃべる練習をしましょう。

 

話せるようになるには、話すしかないのです。

 

試験や検定の勉強をしている方は、

その試験や検定の勉強をする。

 

英語を勉強するにしても

それぞれ目的が違ったりします。

 

まずは、自分が英語を勉強する目的を明確にし

何を勉強するべきかを考えることが大切です。

 

 

ちなみに僕は、「話せるようになりたい」ので

英語で映画みたり、英語のYoutube、英語のラジオを聴いたりして

そのまま真似して声に出して復唱しています。

 

これを

 

シャドーイング

 

と言います。

 

実際に、英会話教室でも取り入れられている勉強法です。

 

 

聴いた音をそのままアウトプットすることで覚えやすいそう。

 

 

あと、話す練習をするならば

相手はネイティブスピーカーがベストです。

 

なので、僕は外国人との関わり方を考えたり。

友達の作り方を考えています。

 

おそらく、それが一番早い・・・。

 

また実践して行くことをお伝えしていきますね。

 

これから必要とされる英語。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

それでは!

 

See you ~~

 

 

=======================================

 

【Z English】

 

8月の間は無料でレッスンを行なっております。

 

場所 石川県野々市市

時間 相談

 

少しでも英会話を学んでみようって方。

まずは体験に来てみてください!

 

あなたの性格に合わせたレッスンを行います!

 

お待ちしております!

 

=======================================