PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

ハッタリをかませ

Hello world ! It's ZUMA!

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

 

台風やってきましたね。

風がめちゃくちゃ強くて3秒くらい浮遊することが出来ました。

 

メリットもあるもんですね。

 

 

 

 

今日のテーマは

 

「ハッタリをかませ」です。

 

f:id:zuma573:20190815171052j:plain

 

 

僕は、夢追い人です。

 

あんなことしてみたい

こんなことやりたい

ああなりたい、こうなりたい

これしよう!

 

って、夢ばかり広がり

その夢を周りに語る、夢追い人です。

 

 

でも、夢ばかり幻想して、何も行動しないと

もちろんその夢が叶うはずもありません。

 

 

行動しないと何も始まらない。

 

そこで、僕がとった行動が「ハッタリ」です。

 

 

 

ハッタリをかますと、もうやらざるを得ません。

 

ハッタリをかまして辻褄を合わせればいいだけの話なのです。

 

 

自然と行動力が身につきます。

 

 

キンコン西野さんは

ディズニーを倒すそうです。

 

物凄いハッタリですよね。

 

ハッタリをかますと、

 

「そんなことできるわけないじゃん」

 

って思う人がたっくさんいると思います。

 

 

 

なんといっても気持ちいのが

 

ハッタリをかました時にされる

 

批判

 

f:id:zuma573:20190815171240j:plain



 

「ああ、言ってる言ってる。後々どんな顔するんだろうなあ。がんばろう〜」

 

っていう、ワクワクと情熱がこみあげてきます。

 

 

相手は、大した気持ちで発言してはいないと思いますが

その軽率な発言が、僕の心を燃やしてくれるのです。

 

 

 

人間、ネガティブな言葉に反応しやすいそう。

 

批判しているときは、気持ちいんです。

 

批判される僕も気持ちい。

 

あれ・・・

 

ウィンウィンじゃん

 

 

もっと批判されるくらい大きくなります。

 

 

ハッタリもかましていきます。

 

 

一日のスケジュールを組んで行動すると

昨日の自分より成長を感じられます。

 

日々成長ですね。

 

昨日の自分より成長していますか?

 

 

早いけど、今日はこの辺で。

 

 

See you 〜〜〜