PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

たくさん遊ぼう

Hello world !!It's ZUMA!

 

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

 

今日は、

 

「遊び」

 

について少しお話ししていきたいと思います。

 

f:id:zuma573:20190812181257j:plain

 

みんな遊ぶことが好きですか?

 

中には、家で誰とも遊ばずゴロゴロしていたいって考える方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

それも、ひとつの「遊び」です。

 

僕は、稀にですがこんなことを言われることがあります。

 

「遊びすぎでしょ」

「お前はよく遊んでいるよな」

「そんなに遊んで元気だね〜」

 

などなど。

 

 

でも、僕は20代のいまのうちに限らず

常に遊び続ける人生を歩みたいと思っています。

 

僕が、なぜたくさん遊んだ方がいいと思うか。

 

それは

 

遊ぶことによって、色々な経験や体験が生まれ

それが今後の人生に繋がるから。

 

友達と遊ぶ時間も貴重ですし、何よりその楽しい時間に価値があります。

 

f:id:zuma573:20190812181657j:plain

 

あと、もうひとつ僕が伝えたいことがあります。

 

それは、

 

フットワークを軽くすること

 

 

フットワークを軽くすることで、新しい出会いがあったり

新しい発見があります。

 

僕は、多少疲れていても、お友達に誘われたら

なるべく遊びに出かけます。

 

実際、それで何人もの人達と出会い

お友達が増えました。

 

少しでも興味があれば迷わず行動です。

 

フットワークを軽くしてたくさん遊ぶことで

新たな出会いや経験に繋がっていきます。

 

 

f:id:zuma573:20190812181751j:plain

 

たくさん遊んでバカをやって楽しくいきている人って

やはりそれだけの価値観を持っていますし

感性が豊かです。

 

自分のセンスを磨くためにも、たくさん外に出て

遊ぶことが大事だと僕は思うのです。

 

 

そもそも、「遊び」という言葉に対して

色々な価値観があると思います。

 

よく、遊びが仕事で仕事が遊びです。

 

なんて聞いたりしませんか?

 

要は、捉え方なんじゃないかなって思います。

 

 

 

僕の中での「遊び」は

経験することでもあり、娯楽でもあります。

 

 

 

遊びが仕事っていう人は、

自分の感覚では遊びなんだけど、それが仕事になっちゃったパターンです。

 

 

例えば、ゲーム実況者。

 

彼らにとって、ゲームは遊びですが

それを実況するだけで、仕事になるのです。

 

自分の好きなことをしてお金をいただける。

このようなスタイルが遊びが仕事で仕事が遊びなのではないかと思います。

 

 

「たくさん遊んでて羨ましいな〜」

「遊ぶ時間がないしな〜」

「遊ぶとお金がかかるからな〜」

 

遊び方には、いろいろあります。

お金を使わない遊びもあれば、実際に会わなくても遊べたりする時代です。

 

 

なんなら、遊びにどんどんお金を使ってもいいんじゃないかなと思います。

遊ぶときは全力で遊んで、いい経験をする。

 

節約をしている人は、抑えるところは抑えて、

使うときはパーっと使う。

 

 

パーっと遊んだ方が、お金が回ってきたりすると思います。

 

経験を買いましょう。

 

 

そして、たくさん遊んで幸福度をあげて

楽しい時間を過ごすことが、人生で大切なことではないかと

僕は考えます。

 

これから、もっといろんな場所へ足を運んで

たくさんの人と出会い、感性を磨いていきます。

 

f:id:zuma573:20190812182658j:plain

 

そろそろ、何かぶっ飛んだ遊びをしたいな〜

 

模索中です。

 

そのときはまた書きますね。

 

ストレスフリーになると、毎日が楽しいです。

なんていうか、ワクワクする時間が増えた。

 

考える時間が増えるって、いいことだな〜って

改めて感じています。

 

 

いつか、大好きなお友達と思いっきり遊んで暮らしたいと思います。

 

いつも楽しい時間や経験を提供していける存在になりたい。

 

僕の夢の一つです。

 

これからも、たくさん遊ぶために頑張ります。

 

それでは、今日はこの辺で〜

 

 

See you 〜

 

Have a good day!