PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

正直に答えます!!金沢の新しいタピオカのお店 美珠堂 台湾タピオカ専門店 に行ってきました。

Hello world !It's ZUMA!!

 

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

 

以前は韓国のタピオカドリンクについて書きました。

 

zuma573.hatenablog.com

 

今回は、金沢の竪町通りに新しくできたタピオカのお店

 

 

「美珠堂 台湾タピオカ専門店」

 

 

について書いていきますね。

 

 

www.google.com

 

 

このお店の発見の仕方は非常に Easy です。

 

竪町通りを歩いていると、やたらタピオカドリンクを持った

JKに遭遇する場所があります。

 

 

一旦、JKたちと合流し、周りを見渡して見てください。

 

このお店は階段を登った先にあります。

 

なので、階段を探してください。

 

そこにあります。

 

Easyでしょ?

 

 

f:id:zuma573:20190516191053p:plain

 

 

少し並んでいる時もありますが

待ち時間はそんなに無く、注文してからすぐにドリンクが出てきます。

 

 

作ってる方の技術なんですかね。

 

 

ドリンクを受け取ったら、みんなお決まりのように

壁を背景にパシャり。

 

ミーハーになりたくなかったので(なんの強がりw)

あえて写真を撮らずに撤退しました。

 

 

 

 

今回オーダーしたタピオカドリンクはこちら。

 

f:id:zuma573:20190516184248j:plain

 

 

 

安定のミルクティー

 

 

そういえば、こちらのお店では

 

シュガーのレベルとか

 

氷のレベルを注文していません。

 

 

元からタピオカが甘いのかな?

 

それともミルクティーが美味しいのか?

 

 

果たしてお味は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃ苦かった」

 

 

 

あくまで個人的な感想ですが

苦く感じました。

 

 

ストレートミルクティーが好きな人には

お勧めできるかもしれませんが

ほとんどの方にはあまりオススメしません。

 

 

普通に GONG CHA のが美味しい(コラw)

 

 

 

「流行りの黒糖は?」

 

 

そう思ったミーハーかつ甘党のあなた。

 

もちろん購入しましたよ。

 

 

 

f:id:zuma573:20190516185303j:plain

 

 

 

こちらのお店の黒糖は、タピオカに黒糖が染み込んでいる訳でなく

後から黒糖かけるタイプでした。

 

 

こちらは、さすがに少し甘めにはなっていますが

 

うーん、なんだかイマイチ。。。

 

 

あっ

 

肝心のタピオカについて話してなかったですね

 

 

タピオカは、硬すぎず柔らかすぎず。

やや大きめでしょうか。

 

 

一言でいうと

 

 

 

「普通」

 

 

でした。

 

f:id:zuma573:20190516191144p:plain

 

 

 

まとめ

 

 

ミルクティーが苦い

 

GONG CHA の方が美味しい

 

あ〜早く金沢にもGONG CHA できないかな。

 

 

 

 

今回、注文したドリンクが全てミルクティーだった結果です。

 

あくまで個人的な正直な感想ですので、参考になれば。

 

 

f:id:zuma573:20190516191247p:plain

 

 

他にも気になるドリンクがありました。

 

 

 

人気No.1 の 「黒糖バブルミルク」 

 

 

個人的に気になる 「黒糖杏仁ミルク」「イチゴミルク」

 

 

これらのドリンクは普通に美味しそうですね。

また、飲みに行きます。

 

 

これからも金沢周辺のカフェなどをご紹介して行きます。

 

 

 

「また、何か金沢について知りたい!」

 

 

「金沢のあれを調査してほしい!」

 

 

など、リクエストお待ちしております。

 

コメント欄に記入して下さいね。

 

 

 

それではまた!

 

See you ~~~