PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

韓国 で GONG CHA と THE ALLEY の「タピオカ ミルクティー」を飲み比べてみた

Hello world!! It's ZUMA!!!

 

アンニョンハセヨ〜

ZUMAイムニダ〜

 

 

突然ですが、みなさんこれが何かわかりますか?

 

f:id:zuma573:20190505000912j:plain



カエルの卵じゃないですよ?

 

実はコレ。

 

みなさんがいつも

 

「映え〜」

 

とか

 

「ん〜///うまい!」

 

とか言って食べてるあれです。

 

これ知らないと女の子引退させられるアレです。

 

実際、食べるより「飲む」って言い方のほうが多いかもしれないですね。

 

 

そうです

 

タピオカ です

 

f:id:zuma573:20190505002525j:plain

 

タピオカのこと何も知らないで飲んでる方多いと思うので

少しだけ説明しますね。

 

 

タピオカとは

キャッサバという芋の根茎から製造するでんぷんのことです。 これを水で溶い加熱し、粒状に加工すると「タピオカパール」と呼ばれるものになります。

 

簡単に言うと、デンプンの塊ですね。

それを加工してあんなに美味しくなってるって感じです。

 

 

 

そして最近、よく出てきますよね。

 

GONG CHA」 

 

f:id:zuma573:20190505002617j:plain

 

と 

 

THE ALLEY

 

f:id:zuma573:20190505002640j:plain

 

 

今回はこの2つのお店のタピオカドリンクを飲み比べてみました!

 

 

まずは「GONG CHA」から

 

 

 

f:id:zuma573:20190507151632j:plain



少しあっさり目でちょっと大人の味でしょうか。

とは言っても、そんなに苦くはないです。

ですが、甘めが好きな方は、シュガーのレベルをあげることをお勧めします。

 

「シュガーのレベルって何。。。?」

 

ってなった方、安心してください。

後からお伝えします。

 

そして、タピオカドリンクで大事なのは、タピオカの美味しさですよね。

GONG CHAのタピオカは、柔らかいです。

 

食感がもちもちしていてとても美味しい・・・。

みんなが買う理由がわかります。

 

 

そして、こんなものもオーダーしてみました。

 

f:id:zuma573:20190507152846j:plain

 

 最近流行りの、、、

 

黒糖ミルクティー  です。

 

模様がカッコいいですね(厨二)

 

こちらは、黒糖たっぷりのタピオカを使用してます。

 

みたらわかる甘いやつです。

タピオカがすごく美味しい!!

 

最後の1粒まで吸い込みたくなります。

 

甘めが好きな方はお気に入り登録不可避ですよ!!

 

f:id:zuma573:20190507160127p:plain

 

 続いて「THE ALLEY

 

 

f:id:zuma573:20190507153447j:plain

 

 

THE ALLEYのミルクティーなんですが、色々な種類がありました。

 

ドリンク名 茶葉の種類とトッピング
アッサムミルクティー  アッサム茶
ロイヤル NO.9 ミルクティー アッサム茶ベースの茶師ブレンド
小山緑茶ミルクティー 緑茶
鉄観音ミルクティー 鉄観音
THE ALLEY 三食感ミルクティー アッサム茶ベース+タピオカ・ナタデココ・三色ゼリー
盆栽ミルクティー アッサム茶+ココアチップ

 

こちらは基本の「アッサムミルクティー」を選びました。

すごく飲みやすい!!

程よい甘さで、後味スッキリ!って感じでした。

 

写真を見てもわかるように、少しミルク感が強いです。

 

 

そして、THE ALLEY のタピオカなんですが

歯ごたえがすごい。

 

しっかりしてて、モチモチ!

 

噛む回数が増えるタピオカでした。

 

何と言うことでしょう。

美味しいミルクティーを飲みながら

満腹感を与えつつ

顔のトレーニングもできちゃうなんて!!!

 

f:id:zuma573:20190507154406p:plain

 

 

 

 

もちろんTHE ALLEY にも、黒糖あります。

飲んでみたかったなあ・・・。

 

 

HOW TO ORDER

先程、ちらっと言いましたが、シュガーのレベルや氷のレベルを選ぶ事ができます。

 

①お好きなドリンクをオーダー

 

②シュガーのレベル(少なめ、普通、多め)を選択

 

③氷のレベル(少なめ、普通、多め)を選択

 

こんな感じで、自分の好みの味にカスタマイズする事ができます。

 

※一部対応してないドリンクもございます

 

今回、僕がご紹介させていただいたドリンクは

いずれも普通レベルです。

 

なので、もっと苦味が欲しい方は、シュガーを少なめにしたり

甘めが好きな方は、多めなどにして好みの味を探してみてはどうでしょうか。

 

f:id:zuma573:20190507155310j:plain

 

 

まとめ

 

GONG CHA

 

・タピオカが柔らかい

・ミルクティーが少し大人の味

・量が多い

・ストロー赤色

 

 

THE ALLEY

 

・タピオカに歯ごたえがある

・ミルクティーの種類が豊富

・ミルク感が少し強くスッキリ目

・イラストがカッコいい(厨二)

 

 

個人的には、THE ALLEY が好きでした。

ミルクティーにも種類があるのでこれから

色々な味を飲んでみたいな。

 

 

 

そして次回・・・・!!

 

f:id:zuma573:20190507161321j:plain



まさか韓国であんな体験が出来るとは・・・・。

 

 

購読して待っててな??

 

 

それでは!

 

See you !!