PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

英語が話せる5つのメリット教えます!!

Hello world It's ZUMA!!

 

どうもみなさんおはようございます。ZUMAです。

 

最近、早起きも順調になり、時間を有効に使えるようになって来ました。

朝を有効に活用することで、1日の充実度が増します。

これはやってみて実感しました。

 

今日は、実際に僕が英語を学んで良かったことをお伝えします。

 

①ほとんどの国の人とコミュニケーションが取れる

英語を学ぶほとんどの人の理由がこれだと思います。

やはり英語を身につけると海外旅行も一層楽しくなりますし

何よりいろんな国の人とお友達になることができます。

これが英語を話せる最大のメリットではないでしょうか。

 

 

②仕事の幅が広がる

僕が英語を学んで帰国して感じたのが

仕事の幅がすごく広がります。

例えば、人材派遣の会社に勤務した時に、現場にいる外国人の方に指示を

出すことができたり。

 

英会話講師をやってみたり。

 

ツアーガイドや通訳などなど

 

英語を活かした仕事がたくさんすることができます。

 

 

③コミュニケーション能力が向上する

 

突然、外国人の方に道を聞かれたら、少し動揺しませんか?

 

「ああ、どうしよう。」

「なんて言っていいんだろう。」

「外国人怖いなあ。」

 

など、思ったりするかもしれません。

 

英語が使えることによって外国人にも笑顔で対応することができます。

 

それに、不思議なことに

 

今まで外国人に抵抗があったのがきっぱりなくなり

むしろ外国人の方と交流したい!

 

と、思うようになります。

 

自分から話しかけることも少なくありません。

そうすることで思わぬところでお友達ができたり

縁があったりするもんです。

 

④視野が広がる

普段、生活している中で色々な英語を見かけていると思います。

お店の名前だったり、看板だったり・・・。

洋楽の歌詞だったり。

 

みなさん意識していないだけで、意外と日常には英語が溢れています。

 

英語を学ぶとこのような日常英語の意味もわかるようになります。

 

ああ、この歌こんなこと言ってたんだ。

 

とか

 

あ、あのお店こんな由来があるんだ。

 

などなど。

 

新しい発見をすることができます。

 

Tシャツに書かれている英語のロゴとかもそうですね。

 

「どんなTシャツ着てんねんww」

 

ってなります。

 

世の中を色々な視点で見ることが出来て面白いですよ。

 

⑤カッコつく

 

もうこれです。

これでしかない。

 

英語喋れるとやっぱかっこいいですよね。

めちゃくちゃカッコつきますよ。

 

ちょっと友達と一緒にいる時に外国人と話してみる・・・。

 

そしてお隣の反応をチラリ

 

 

口をポカーーんと開けて目を輝かせていました。

 

気持ちいいイイ

 

って感じ

 

 

結論、英語が話せると

 

 

 

カッコイイ!!

 

 

それでは

 

See you ~~