PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

新しいこと

Hello world It's ZUMA!!

 

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

4月になり、石川県の桜は徐々に散り始めました。

4月といえば、変化の月。

ちょうど2年前、私はセブ島に留学行きました。

あれからもう2年も経つのか・・・。

 

 

f:id:zuma573:20190421095349j:plain



 

最近、友人と将来について話す機会が増えた気がします。

2年前までは、仕事を辞める。という人はあまりいなく

辞めることについてよく批判されたものです。

 

ですが、最近仕事を辞めて新しいことを始めたいという人がちらほら。

 

僕の友人もその一人です。

 

その友人に聞きました

 

僕「辞めて何かしたいことあるの?」

友人「いやー、何もないね。」

僕「何か興味あることは?」

友人「それもないね。」

 

全くやりたいことがないと言う。

 

なんてやつだ・・・

アドバイスのしようがないじゃないか

 

でも、力になってあげたい・・・。

 

 

彼の特徴は何だろう・・・。

必死に考えました

 

イケメン?

沖縄顔?

ヒゲが濃い?

ネガティブ?

メンタル雑魚?

ニート

 

おい、悪口しか出てこんやんけ

 

 

そんな彼の唯一のいいところ

 

「ノリ」

 

です。

 

彼のノリは異常にいいんですよ

 

遊ぼうって言ったら98%で来てくれます。

まあ暇人なだけなんですけどね、彼

 

 

そんな時間と暇を持て余す彼。

ニートで毎日に刺激も感じていない。

外にも出ないで一日中家の中でYouTubeNetflixを見る日々。

 

流石に喝を入れてやらないとな。

 

 

そう思ってランチに行ったときに彼の口から意外な言葉が。

 

「留学しよっかな〜」

 

 

まあ、彼のことです

どうせノリで言ってるだけだろう

言ってるだけで行動しないだろう

 

じゃあ、もうこの場でチケットを取らせて

後に引けなくしてやる。

 

そう思い、この場でチケットを取れって言ったところ

 

「わかった、とるわ」

 

本当に彼はチケット取りましたw

 

そこもちゃんとノリが良くて安心

 

GW明けに旅立つそうです。セブに。

僕が通った学校を紹介してあげました。

 

僕はまるで彼の面倒見がかりみたい。

 

でも、彼の活躍が楽しみなので

今後もサポートしていきたいと思います。

 

f:id:zuma573:20190421095530j:plain

 

 

何をするにしても遅すぎることはない。

もし、今したいことがあるなら

今することが最速だと思います。

 

過去を変えられることはできないけど

未来を変えることはできます。

 

 

最近の企業では失敗した人材を欲しがるそうです。

 

さあ、みなさんたくさん失敗しましょう。

 

僕が思うに

 

「失敗」

 

ってないと思うんですよね

 

その時の結果で見ると失敗かもしれませんが

長い期間で見るとそれは経験であり今後に繋がります。

 

結果その失敗が自分の糧になります。

つまりそれはもはや失敗ではなく経験です。

 

さ、頑張ろ〜っと。