PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

オーストラリア メルボルン ワーホリ①

Hello world !! It's ZUMA!!

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

実は!

プロフィールにもあるように僕オーストラリアメルボルンの方で

ワーホリ(ワーキングホリデー)行っていました。

 

これから実際僕が経験したオーストラリアワーホリについて

書いていきたいと思います。

 

これを読んでくださってる皆さんの中にも

ワーホリ行こうかなあ、どうしようかなあ、って

迷っている人もいるかと思います。

 

そんなあなたの背中を押せたらいいな

 

 

 

なんでワーホリしようと思ったの? 

 

 まだワーホリ行っていない人も行った人も必ずと言っていいほど友人や家族に聞かれたと思います。

 

「どうしてワーホリ行くの?目的は?」

 

中にはこれと言った目的も無い方や、あれをしたいから!と明確な方もいるかもしれません。僕はどちらかと言うと前者でした。

どうせなら人生いろいろな経験して楽しみたいな、そんな風に考えていただけです。

 

ただ、僕がワーホリ行く目的として明確にあったのは

 

英語を身に付けるのは大前提、それ+a 何かを身に付ける!

 

です。

 

正直、ワーホリに行く理由なんてなんでもいいんです。

 

「行ってみたいから」

 

これも立派な理由です。

周りにごちゃごちゃ言われたらこう言ってあげてください。

 

「お前行ったことあんのかよ。お前に何がワカンの??」

 

って。

 

 

先のことなんてなんとかなります。

未来のことは未来の自分に任せて

今はやりたいことを全力でしましょう!

 

 

ワーホリに行きたいけど、会社を辞めずらい・・・。

 

こんな方も多いのではないでしょうか?

僕は元々中小企業で3年間ほど働いていました。

辞めずらい気持ちは山々々に分かります。

 

・人が足りていないから

・自分が辞めたら会社が回らなくなる

・上司に引き止められそう

・親が反対する

 

僕は親に反対されていました。

 

「海外行って帰ってきたらどうするの?」

「お前はずっと会社で働いて安定しなさい!」

「せっかくいい会社なんだから」

 

こんなのは親の都合で、親の理想です。

果たして僕は親のために生きているのでしょうか。

決定権は親にあるのでしょうか。

 

親の気持ちもわかりますし、不安なのもわかります。

でも、自分の人生は自分で決めるものです。

 

みなさんも今まで自分で人生決めてきたはずです。

 

どんな習い事しようか?

どの人と仲良くなろうか?

誰と付き合おうか?

どの車にするか、どこへご飯食べに行こうか。

 

もう、会社のことを気にすることはありません。

我慢する必要もありません。

やりたいこと、やりましょう。

 

僕は会社を辞めて全く後悔していません。

会社では得られないものをたくさん得ることができましたし

視野もものすごく広がりました。

 

これから、僕がオーストラリア・メルボルンでどんな生活をしていたか

お伝えしていこうと思います。

 

そして僕が思うワーホリを充実させるコツなどもお伝えしていきますので、

 

お見逃しなく!!

 

最後まで読んでくれてありがとう〜

 

See ya ~!!