PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

セブ留学 

Hello world!! It's ZUMA ! 

どうも皆さんこんにちはZUMAです。

 

前回の続きでセブ留学のお話をします。

 

長々と話してもアレなんで

簡単に言いますね。

 

僕が留学した期間は3ヶ月。

 

月単位でどんな生活をしていたかと言いますと、、。

 

1ヶ月目 友達できず宿題とお友達に

2ヶ月目 なんと・・・!

3ヶ月目 やっやべ!

 

ざっくりいうとこんな感じです

どんな感じだよってね

 

それでは行きましょう

 

1ヶ月目

 

”まあ俺高校で英語できたし余裕っしょ”

って思いながら寮の説明を聞いていました。

 

「ふむふむ、なるほど。何行ってんだこいつ」

ってなりました。

 

部屋にはなんと日本人がいませんでした。

ラッキーなことに英語でしか会話が出来ないという

状況なおかつ、インターン生がいたので英語を教えてもらえました。

 

「YES」しか言えなかったので

これは非常にまずいぞ。

ってことで授業が終わっても自習室で勉強することに。

 

そんな日々を続けていたおかげか

少しだけ英語力が伸びたきがしました。

 

そして

 

2ヶ月目

 

友達もたくさん出来て、週末になると

「海行くぞー!」って感じで遊びまくってました。

 

もちろん平日も関係なく飲みに行くぞー!って

遊んでました。

 

そんなことしてたら2ヶ月目が終わってました。

 

2ヶ月目で学んだことは

セブマジックはある。

っていうことくらいですかね。

 

セブマジックってのは、同じ学校の生徒同士が

Fall in love するってことですね。

 

そして

 

3ヶ月目

 

いや、そろそろ勉強せないかんなってことで

少しやる気を取り戻して勉強してました。

 

とは言え、もう慣れた環境で友達ともだーいぶ仲良くなって

そんな真剣にできるかって言われたら

そりゃあ出来ませんよね。

 

3ヶ月目は半分遊んで半分勉強したって感じです。

 

トータル的に、半分あそんで半分勉強しました。

 

なんで結論から言うと

 

本気で勉強したい人は

2ヶ月の留学

がオススメです。

 

短期集中で勉強するならこれくらいが

ちょうどいいかと思います。

費用もそんな高くないですしね、、

 

次回予告!

 

次はセブ島でどのような生活をしていたかを

細かくお話ししていこうと思います。

 

それではみなさんおげんきで!

 

See you then !

 

ZUMA