PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

セブ留学 アクティビティ 前半

Hello world!! It's ZUMA

 

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです

 

今日はとても天気が良くて外に出ないと勿体無い!って思う方も多いと思います。

気温もだんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね

 

僕は春が一番好きです。

ちょうどいい気温だし、何か新しいこと始めようかな〜っていう気持ちにもなります。

 

みなさんは、4月から何か始めたり始めようかなって思ったりしてることはありますか?

 

僕はとある大手企業でお仕事をすることが決まりました。

 

そのことについては今後お話ししていけたらなと思います。

 

さて、本日なんですが前回に引き続き

 

セブ島についてお話ししていきたいと思います。

 

今日ご紹介するのは

 

「アクティビティ」

 

です。

 

 

留学する人も旅行に行く人も、セブ島と言えばアクティビティって思う方が

多いと思います。

 

僕が実際に体験したアクティビティをご紹介していきます。

 

 

 

やはり、セブ島のアクティビティといえば

 

「海」

 

ではないでしょうか?

 

僕が語学学校に通っているときは、毎週海に出かけていました。

 

一番最初に行った海がこちら

 

・___________(名前忘れた)

f:id:zuma573:20190309135651j:plain

f:id:zuma573:20190309135621j:plain


普通、一番最初って有名な海とか行くと思うんですよ

 

でも、あえて一発目にローカルビーチへ行くっていう

 

もちろん日本人は僕たちだけでした

 

f:id:zuma573:20190309135639j:plain



このハウスに荷物とかを置いて遊びに行くんですけど

 

見るからに盗難率400%のこのハウスに荷物だけ置くってことはできず

お留守番制で交代交代で遊びにいきました

 

このビーチに来て、フィリピンの良さを感じたのは

フィリピン人ってチャラチャラしてて、めちゃくちゃナンパして来ます

(フレンドリーって言えw)

 

May I take a picture with you ?

 

って何人もの人が声をかけてきます

 

 

フィリピン人はカメラが好きで

カメラを向けてもあまり恥ずかしがらず笑顔を作ってくれます

 

f:id:zuma573:20190309135609j:plain

 

ローカルビーチでは、現地の人とコミュニケーションが取れるので

オススメです!

 

 

オスロブ島

 

セブ島 ビーチ オススメ」

 

とかって検索したら必ずと言っていいほど出てくる所があります

 

 

ここはジンベイザメと一緒に泳げるところで有名で

セブ留学に来たほとんどの人が訪れたことがあるだろう場所です

 

 

僕たちもジンベイザメを見に朝4時半くらいに起きて

バスに揺られて3時間ほどでしょうか

 

そしてようやく着きました

 

f:id:zuma573:20190309141543j:plain

 

f:id:zuma573:20190309141910j:plain



ここで、みんなで写真を撮りあったり

お隣のハウスの人とお喋りしたり

足だけ海に浸かったりして楽しみました!

 

 

「あれれ?ジンベイザメとは一緒に泳がなかったの?」

 

 

って思った方もいると思います

 

そうです、僕たちはジンベイザメ

 

泳げなかった

 

んです・・・。

 

わざわざ早起きして長い時間かけて来たのに・・・。

 

ここ、オスロブ島には年に1回だけお休みの日があるらしく

僕たちは奇跡的にその日にオスロブ島に行きました

 

だから僕たちは、他のオスロブ島で遊びにくる人とは

違った遊び方。

 

つまり通な遊び方をしました。

 

タノシカッタナ〜

 

 

本来なら・・・

 

f:id:zuma573:20190309142545j:plain

 

こうして一緒に泳げていたはずなのに…。

 

オスロブ島へ行くときは念のため営業日を調べることをお勧めします。

 

 

・Westown Lagoon Night Pool

f:id:zuma573:20190309143059j:plain

 

 

ここはナイトプールでJYモールあたりから

タクシーで15分くらいで行けます。

 

規模的にはそんなに大きくはありませんが

ここの面白さはスライダーにあります。

 

 

人生で一番早いスライダーに出会いました。

 

下手すればスライダー枠から飛び出して落下します

 

(*危険なので変なことはしないように)

 

鼻に水が入る覚悟はしてから滑ってくださいね

 

 

ここではチケットに1ドリンクがついて来ます。

 

そのチケットをバーテンの人に渡すとドリンクがもらえます

 

プールの中に椅子が設置されているところもあり

プールに浸かりながら飲み物を楽しむこともできます

 

夜からどこかへ行きたい!

 

ってなった時には気軽に行けるのでお勧めです。

 

 

・カワサンフォール

f:id:zuma573:20190309144857j:plain

 

ここもセブ島のアクティビティでは有名です

 

ここでは、筏に乗って滝の下をくぐったり

飛び込みをしたりできるところです。

 

僕たちが行った時は、飛び込みは禁止されていて

飛び込みアクティビティは出来ませんでした。

 

f:id:zuma573:20190309145459j:plain


こんな感じで滝の下に潜ります。

 

戻って来た頃には背中真っ赤でした

 

ここで活を入れて勉強の励みにしましょう。

 

 

ちなみに、ここは海水ではないので体は浮きません。

泳ぐのが苦手な方はあまり無理せず遊んでくださいね

 

 

いかがでしたか?

 

今日はセブのアクティビティ前半とさせていただきました

 

後半では海系だけでなく、他のアクティビティもご紹介していきます!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

Thank you for reading my bolg 

See you next time ~~