PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

セブ留学 食べ物 レストラン ローカルフード

Hello world!! It's ZUMA!!

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです!

 

今日もセブ島についてお話ししていくのですが

セブに行ったことある人、行ったことない人

行ってみたい人、行ってみたくない人。

 

様々な人がいるのではないでしょうか

 

そもそも、セブ島のイメージって人それぞれだと思います。

 

例えば、語学留学したことがある人にとってセブ島っていうのは

 

語学学校が安いところ

勉強しにいくところ

 

って印象が強いかと思います。

 

違ったらスンマセン

 

逆にセブ島発展途上国って思っていて

 

汚い〜とか

臭い〜とか

 

あんま印象が良くない人も多いと思います。

 

それに反して

 

 

リゾート地とか

海が綺麗とか

南国でゆっくりできる、リラックスできる

 

などなど

 

良い印象も持ってる人もいるかと思います。

 

 

そして誰しも必ず毎日していること

 

お食事 に関しては誰もが気になるところだと思います

 

旅行の目的がお食事って言う人も少なくないと思いますし

現地で何を食べるかっていうところは大きなポイントです。

 

今日はセブの食べ物についてお伝えして行きます!

 

 

まず僕がセブ留学をして初めて口にした食べ物をご紹介します。

 

f:id:zuma573:20190303154819j:plain

 

これです。

 

ちなみにこの時、時刻9時半くらい。

 

寮に着いた時間が遅くてなんも食べれなかったんですよね

 

お店の行き方も知らなければそもそもどこにお店があるかもわからないっていう

 

このお菓子たちは着いたときに支給されたものでした

 

なので何も食べないわけにもいけないので仕方なくこれを食べました。

 

これが僕の First food ですね

 

僕の話ばっかしてたら

 

「お前の話はもういいよ」

 

とか言われそうなんで

速やかにご紹介に移らせていただきますね。

 

・現地の人になりたい人フード

 

f:id:zuma573:20190303160651j:plain

 

これは釣り体験ができるところで

釣った魚をそこで調理してもらえるってところです。

 

 

そして数匹釣って料理にしてもらいました

 

 

何を作ってもらったか忘れましたが

この写真みたいな感じです。

 

右下にある酸っぱいソースにつけて食べると美味しいらしく

つけて食べてみたんですが

 

全然お口に合いませんでした。

 

普通に残しました

 

ごめんなさい

 

f:id:zuma573:20190303160640j:plain

 

お次はこれ

 

真ん中にある草に包まれたやつはライスボールです

おにぎりみたいなもんですかね?

 

それとチキンを食べました

 

そして手前の紙コップ。

何かはいってるのが見えますでしょうか?

 

またでたよ

酸っぱいやつです

 

感想を言うまでもないですね😅

 

チキンに関しては普通に美味しいです。

バーベキュー味でライスボールが進みます

 

ただこのライスボール

 

・・・みたらわかる硬いやつやん!

 

しかもめっちゃ冷たいやん

 

なんで、まあいけるかな・・?って感じですかね(いけるんかい)

 

個人的にはこの組み合わせは好きでした

 

お次はこれ

 

f:id:zuma573:20190303162107j:plain

 

ツアーとかで行くと食べることがあるかもしれません

セブのバーベキューって甘ダレみたいな感じです

少し甘いです

 

この串のバーベキューも結構現地では食べられてて

どこでも見かけると思います

 

味はまだ美味しい方ではないでしょうか?

 

・ローカルすぎるのはちょっと・・・って方には

 

現地の食べ物は食べてみたい

けど現地すぎるのはやだ。

 

って言う方にオススメする食べ物をご紹介します

 

f:id:zuma573:20190303162923j:plain

 

これは普通にショッピングモール内にあるレストランです

 

普通にふらっとはいって食べれるような感じです

 

日本で言うと

 

ん〜

 

イオンにあるフードコーナーの中華料理屋みたいな感じです

 

この見るからに美味しそうなとろ〜り甘ダレソースのお肉をおさえて

 

マウンテンデューが一番美味しかったです

 

f:id:zuma573:20190304212130j:plain

 

お次はここ。

 

これもさっきと同じようなところです

 

これなんのお肉だと思いますか…?

 

そうですこれカエルのお肉なんです

 

ライムをつけて食べたり、真ん中に置かれている怪しいソースをつけたりして食べます

 

このジューシーなこんがりカエルをおさえて

 

コーラが一番美味しかったです

 

 

f:id:zuma573:20190304213436j:plain



はい。やっと普通のレストランって感じのところです(失礼)

 

ここはITパークにあるSHAKAっていうハワイアンレストランです。

 

普通にお洒落な感じのレストランです

 

夜になるとダンスパフォーマンスがあったり

歌を歌っていたりするときもあります。

 

 

セブの人たちはノリがいいので

 

「一緒に踊ろう!」

 

って誘ってきてくれます

 

ここはオススメです!!

 

 

 

 

 

f:id:zuma573:20190304214718j:plain

 

ジョリビーです。

ここはセブならではのファストフード店でございます。

 

セブ島に行ったらどこでも見かけると思います

 

もちろんマクドナルドもありますが

セブ島に住んでいる人たちはジョリビーがめちゃくちゃ好きです

 

僕も好きです。

 

基本、甘めテイストですけどね

 

甘いスパゲティとか食べたことありますか?

 

甘いホットドッグとか食べたことありますか?

 

そんな体験をさせてくれるジョリビーでございます。

 

ファストフードって、ハンバーガーがメインって思うと思います。

 

ですがセブ島ファストフード店って

平気でスパゲティとかチキンとか置いてあるんですよね

 

マクドナルドにはスパゲティは無いかもしれませんがチキンセットとかあります

 

是非、違ったマクドナルドを体験してみてください

 

・学校のご飯ってどんなの?

 

f:id:zuma573:20190304214447j:plain

 

 

こんなのです

 

日本食食べさせろ!!

 

セブ島にいたら絶対に日本食が恋しくなると思います。

短い旅行期間ならそうでもないかもしれませんが

長期滞在する方にとっては欠かせないもの。

 

安心してください。

日本食ちゃんとありますよ

 

僕が行った日本食店はこちら

 

f:id:zuma573:20190304215601j:plain

 

 

 AZABUです。

 

普通に日本食が楽しめるお店です

 

JYモールの近くにあるので日本食が恋しくなっても大丈夫です!

 

f:id:zuma573:20190304215733j:plain

 

ここも日本食です

 

名前は忘れましたがお好み焼きとかカリフォルニアロールなど

楽しむことができます

 

f:id:zuma573:20190304220003j:plain

 

 

実はラーメンもちゃんとあります。

 

値段は普通に日本円と同じくらいです

なのでやや高めでしょうか

 

博多ラーメンのお店でした。

 

 

どうでしたか?

 

案外、セブ島に行っても食には困らなかったです。

食べたい物は食べることが出来ました。

 

 

もし、セブ島へ旅行行かれる方がいましたら

是非ローカルフードにチャレンジしていただきたいです。

 

セブ島でしか出来ない体験ですし

話のネタにもなります。

 

食事も含めセブ島を楽しんでいただけたらいいな〜

 

 

以上、セブ島のお食事事情でした!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

まだまだリクエスト受付中です!

 

では

 

See you ~