PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

アルバイト2つ辞めました

Hello world!It's ZUMA!

 

どうもみなさんこんにちは。ZUMAです。

 

お久しぶりですね。

 

最近、少し私の生活に変化があったので

お伝えしたいと思います。

 

タイトルにもあるように

この1〜2週間の間で、アルバイト2つ辞めました。

 

・英会話講師

無印良品宣伝スタッフ

・オリエンタルブルーイング

 

3つアルバイトをしてたのですが、いまはもう一つです。

 

さて問題です。

 

残ったアルバイトはどれでしょう〜

 

 

Thinking Time〜〜

 

 

正解は〜

 

 

英会話講師です。

 

そう、オリエンタルブルーイングと無印良品を辞めることにしました。

 

理由は、自分のやりたいことの時間を増やすため。

 

英会話講師は、生活するためと英語力の維持とかスキルアップとか。

 

でも、ここだけの話

 

収入は結構減ります。。

 

ですがぼくはこう考えます。

 

ケミオの本にもあるんですが

 

「お金を追いかけるんじゃなくて、お金に追いかけさせる」

 

目先のお金ばかりにとらわれるんじゃなくて

自分のやりたいことに没頭し、努力することで

お金は後からついてくるだろう

 

っていう感じです。

 

 

 

だって、やりたいことだし

やれば良くない?って

 

そして、近々、僕がやりたいこと。

それが実現します。

 

なんかもう、やってみないとわからないんですよね

何事も。

 

結局は自分次第です。

 

だから、とりあえずやってみます。

何かったらそん時の自分に任せて

いまは全力でやりたいことをする。

 

 

アルバイト2つ辞めてお金なくなるけど

自分のやりたいことします!!

 

っていう感じです。

 

 

あれやってみたいけどな〜

でもお金がな〜

親がな〜

 

なんて言ってるそこのあなた。

やらない理由をつけていませんか?

人生一回きりですよ。

やりたいことは、やりましょう!

 

 

今日は新たに本を2冊買ったので

自分のレベルアップに繋げていきたいと思います。

 

それでは

 

See you 〜〜