PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

【今日の一言英語】hangover

Hello world!! It's ZUMA !!

 

どうもみなさんコンバンワ。ZUMA です!

 

ふと思いつきでやって見ようと思ったこの企画。

 

【今日の一言英語】です。

 

金沢に住んでいる方。

外国人を見ることが多くなったんじゃないですか?

 

 

そろそろ英語が必要になってきたな

 

英語話せたらな

 

みんなそう思っているけどなかなか行動に出来ないのが現実。

 

f:id:zuma573:20190513235657p:plain

 

そんなみなさんに、このブログを通して少しでも

みなさんのお勉強になれば、嬉しいな。

 

 

 

今日の単語は

 

ハングオーバー

Hangover

 

意味:二日酔い、残存物、遺物

 

 

この単語は、基本的に『二日酔い』として使われることが多いです。

 

 

飲み会の次の日、外国人から

 

「What the fuck!? you  stink!! go away!!」

(オマエくっさ!!どっかいけ!!)

 

なーんて言われることもありますよね(絶対ない)

 

そんな時に使えるのがこの英語!!

 

「yeah I have a hangover 」 

(二日酔いなんだよね)

 

f:id:zuma573:20190513235844p:plain

 

お酒が好きな人にとっては、すぐに使いたいフレーズですね

どんどん使いましょう。

 

 

Ok now! repeat after me 

 

 

hangover!!

 

hangover!!

 

hangover!!

 

Good job ~~~👍👍

 

 

みなさん Very good です。

 

 

その調子でこれからも一緒にお勉強していきましょう!!

 

それでは!

 

See you guys ~~~