PRINCE OF THUMB

PRINCE OF THUMB

ZUMAの足跡

オーストラリア メルボルン ワーホリ③

Hello world!! It's ZUMA!!!

どうもみんなさんこんにちは。ZUMAです!

 

今回も引き続きオーストラリア・ワーホリについてお話しして行きます。

 

これからは、僕の経験談を話しつつ何かアドバイスできることや

必要な情報があれば随時記事にして行こうかと思います!

 

 ・オーストラリア初日

f:id:zuma573:20190227204654j:plain

 

オーストラリアに行く時、こちらの飛行機を使う方も多いでしょう。

割と快適で機内食も美味しかった記憶があります。

 

でも、やっぱり長時間のフライトは疲れる・・・。

 

 

最初の1ヶ月はホームステイだったのでエージェントにお願いしてあった

ドライバーが空港までお迎えに来てくれました。

 

どんな話をしてたかあんま覚えてないけど

カンガルーがそこらへんにいるみたいなことは言ってました。

 

「そこ!そこらへんでみれるよ!!」

 

って言ってましたが結局見れず。

 

初めてのホームステイ。

どんなお家なのかドキドキしながら車の中で揺られていると

着きました。

 

プール付きの豪邸。

犬一匹飼っていて子供もいて一緒に遊んで英語上達だ!

 

っていう理想を抱いていましたが

やはり世の中そんな甘くないですね。

 

ごく普通なお家でした。

 

お家について荷物をおいてから、家の説明を少しした後に

最寄り駅の説明などを兼ねてChadstoneのショッピングセンターに行きました。

そこのスーパーとかで生活用品を買って、お父さんが欲しいものを買いに

一人でどっかいっちゃったんで、お母さんと一緒にカフェでお父さんを待っていました。

 

頼んだのがこれ

 

f:id:zuma573:20190227210424j:plain

 

ココアにチョコレートソースを入れるという

甘党からしたら最高のドリンクですよ。

 

これを飲みつつお母さんと少しお話をしてたらお父さんが戻って来て

そのままお家に帰りました。

 

で、車の途中で僕のお腹に異変が起こるのです。

 

あれ、、なんかめっちゃ痛い、、、やばい、、、

 

初日でお腹壊しました。

 

しかもオーストラリアのトイレって鍵がないとこ多いんですよね。

だから、ドアが閉まってたら

入ってますよ〜って意味で

空いてたらどうぞ〜って感じです。

 

トイレを済ませた後に暇だったので周りを散歩して来ました。

 

f:id:zuma573:20190227212051j:plain

f:id:zuma573:20190227212054j:plain

f:id:zuma573:20190227212058j:plain

 

近くに綺麗で広い公園、簡単なトレーニングができる公園がありました。

 

オーストラリアにはどこにでも公園があるからいいよね。

 

この日は移動やらなんやらで疲れていたのでその後すぐに帰り

夕食を食べて次の日からの学校に備えて寝ました。

 

あの日のワクワクといい不安といい、懐かしいなあ

 

新しいことを始めるワクワクって、いいですよね、あの感覚。

 

次は学校について書こうかな

 

それでは!

 

See you ~